文学部生・したろうのなかみ

頭の中だけはここで整理整頓

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

休みが、おわった。 正確に言うと今日まで休みだからまだ終わっていないんだけど、もう気分的には休みなんて感覚じゃない。 今日は昼前に大学行って、友人と昼飯食べて、後期授業の教科書を買う。 教材なり、ノートなり、新学期に向けて新しいもの買いそろえ…

「二項対立」で留まるナカレ

こんにちはー。 「オモローな記事」書くと前回予告しました! しかし、今回もまあまあ「ガチ」な内容となる感じです!! なので、冒頭部分だけでもテンションあげていこうということで、!←多用しています!!!! !!!!! はい、というわけで(笑)今回…

「日本人」って?

こんちは。 テレビで連日、国会が中継されていました。安保法案の採決の動向をカメラがずっと追っていました。 そしてついこの前、「強行採決」という形でひとつ収束を迎えました。 この法案に関して、反対意見もあれば、当然賛成意見もあります。 テレビに…

こみゅにてぃ

こんちは。 最近思ったことがあります。 それは大学入ってから、それまでと比べて属するコミュニティが圧倒的に増えたなあ、ということです。 高校時代に絞って振り返ると、時間を共有した長さでいえば、部活が最大のコミュニティでした。そしてその次に2年…

SUMMER 合宿

こんちは。 9/6(日)〜9/8(火)の3日間、サークル合宿で滋賀県におりました。 僕は幹事を務めていたんですが、正直いってグダグダもグダグダでした(笑)。 3日間のうち1番印象的だったのは、初日です。 大坂からJRに乗ること1時間弱、滋賀のとある駅に…

Time goes by ....

こんにちはは。 最近、連日予定があり、外で過ごすことが多かったです。 そのせいか、昨日、腕にじんましんが出て「これはヤバいかな〜」と久々に自分の身体を心配する事態に。 なので、バイトも予定も入っていないので、今日は完全OFFにして、家でぐうたら…