文学部生・したろうのなかみ

頭の中だけはここで整理整頓

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドキュメンタリー「FAKE」を観て

今晩、友人と十三の映画館に行って、あるドキュメンタリー映画を鑑賞しました 映画館はこちら↓ www.theater-seven.com TVで宣伝されるようなメジャーな映画は扱っておらず、ドキュメンタリーを中心にニッチな映画を上映しているみたいです 今回観たのは、森…

「過剰」であることへの意識

最近、いい調子で日々を過ごせている気がする 体もそうだが、特に精神面で健康な状態を保てている なぜなのか考えてみた この前記事でも書いたが、「深呼吸」するようになったのは恐らく一つの理由だと思う 深い呼吸をとることで、心と体をリラックスした状…

呼吸を整える

最近、「深呼吸」を意識してするように努めている。 体全体に酸素を行き渡らせるように、ゆ〜っくり鼻から息を吸う。 全身に行き届いた酸素を一時留めた後、吸うときと同じくらいゆ〜っくり口から息を吐く。 家でまったりしているとき、大学の授業を受けてい…

仕事に「ハマる」ことの落とし穴

こんちは。 今日は仕事に「ハマる」ことによって生じうる危険性についてカタカタ。 「仕事」と言っても、別に社会人に限ったことではないです。受験生なら「受験勉強」だし、大学生なら「レポート」などに置き換えて考えられるでしょう。 「ハマる」とは要す…

"力"の使い道〜インターンを通して〜

約二ヶ月ぶりの投稿。なかなか更新ができていないが、あまり完成度を意識しすぎず、量こなすのを念頭に置くことで更新数上げていきたい。 最近、自分の能力を高めること以上に、その能力をどうやって使うのかに注意を向けている。 要するに、インプットより…

「怖い」と思わないのは「怖い」

神奈川は相模原で事件があった。その被害人数の多さにただただ驚愕した。 世界規模で見た時、1人の人間による、想像しがたいケタ数の被害者を出した事件が最近ちょくちょく発生している気がする。(この前のパリでの一件もそうだろう。) 今回の事件の残虐…

KOHHという何者

久々の投稿。 「書きたくなったから」というよりも「書かざるをえなくなったから」といったほうが適切かもしれない。 『最初のmoveがforever』 (OMSB 『Scream』) 6/1(火) 0:00 ,KOHHが新曲MVをupした。 www.youtube.com タイトルは『Die Young』。新アルバ…

僕らは「死にやしない」

去年の年末頃から、よくラップを聴くようになりました きっかけは「KOHH」というラッパーとの出会いです matome.naver.jp この人のラップの特徴を一言で表すと「ガチ」です キレイゴトを全て削り落として、本音だけで言葉を紡ぎだしている そんな印象を彼の…

「幸せ」はつかめない

こんにちはー テスト期間まっただ中ですが、何故か僕は自宅でDJ KAORI流してハイなトランス状態なっております、、、息抜きだから、、、、 (ヘビロテ、、、↓) DJ KAORI'S JMIX VI アーティスト: オムニバス 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ 発売日: 2…