文学部生・したろうのなかみ

頭の中だけはここで整理整頓

オレンジで伊豆

ちわー。

 

 

今日は、午後から大学内のリーグ戦。

 

 

試合開始予定である2時の時点で、8人しかいないという、相変わらずの集まりの悪さ(僕は55分に到着 汗)。

 

 

 

 

相手チームの様子見てみると、他チームの上手い選手何人かいたので、今日は厳しいかなーと思いながら試合に入った。

 

 

 

 

 

...単なる杞憂だったのか、結果は10−4でウチの大勝。

 

 

 

僕は、プレイングマネージャとかいう名ばかり管理職に就いている都合上、終盤から途中出場。

 

 

 

 

 

1打席回ってきて、ライトゴロで1打点つけた、、、(笑)。

 

 

 

打点つけたからプラマイ0だったけど、ライトゴロって、双方のチームの士気を微妙に上下させるよね。

 

 

まあ戦力として自分の役割果たせたということにしておこう。美化美化。

 

 

 

 

 

 

 

 

試合後は「ノック」という名のアフターを楽しんだ。

 

 

 

マネジャーそこそこおる野球サークルでこういうアフターしたら、やっぱり”ドン”引かれるのだろうか。

 

そこらへんは、マネジャーいないので机上の空論に留まってしまうのだが(号泣)。

 

 

 

 

こんだけまとまりないメンバーでも、「野球」っていう共通項の下ではこんなにまとまるんだなあと思いながら、背筋フル回転で外野ノック打ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノック後、チャリこいでそのまま帰宅コース。

 

 

 

途中、学部の友人2人と邂逅を果たした。

 

 

 

 

 

何でも卒論の中間発表会だったらしいが、彼らの研究室は「休日」についてもう少し考えを巡らせる必要があるのではないだろうか。

 

 

 

歩きながら話しているうちに、興に乗ってきたのでマックへ。

 

 

 

 

互いの近況報告をメインにあれこれ話したが、「学部」を越えた話題ってあまり出てこなかったなあと今振り返って思う。

 

 

 

 

自分のコミュニティの狭さを実感。

まあ何をもって「狭い」といえるのか、そうした基準を持っているわけではないけど、「狭い」という印象を抱いた。

 

 

 

 

小一時間話して、解散。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの「オレンジデイズ」通り、「THE 大学生」な1日を送った。

(誤変換が面白かったのでそのままにした)

 

 

 

 

 

単純に楽しかったんだけど、こうした日が「日常」ではないから楽しいんだよなあとふと思った。

 

 

 

非日常だからこそ味わえる充実感。

 

 

 

 

つまり何が言いたいかというと、自分は今後もこうした「日常」は送らないだろうなあということ。

 

 

漠然とした未来予想図。

 

 

 

 

だから厳密にいえば、今日みたいな日は自分にとって「オレンジデイ」であって、これが「オレンジデイズ」になることはないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量ばかり求めても、う◯ちみたいなことしか書けねえなと、袖を絞りに絞りつつも何とか書き終えた。

 

 

 

 

 

てか自分が持ち合わせているう◯ちな精神性を鑑みると、アカデミックなことよりむしろう◯ちなこと書いたほうがはかどりそうだし、何より「う◯ちなこと書けてる!」って自分が楽しめそうだ。

 

 

 

 

「はい、今何回う◯ちっていったでしょうかーwww」っていう内容や文体のほうが、僕の精神性にあってることは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

.....すみません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

さいならっきょ。